プレミアホテル中島公園札幌

STAFF BLOGスタッフブログ

周辺観光情報

2022年10月24日

さっぽろランタンナイト


【修正】IMG_8170【修正】IMG_8200【修正】IMG_8307【修正】IMG_8346

10月22日(土)に中島公園で行われた「札幌ランタンナイト」では
約700基のスカイランタンが夜空に浮かび、とても幻想的な光景が広がっていました。
集まった数千人の方々も、夜空を見上げて歓声を上げていました!

一般的なスカイランタンは火を使って紙袋などを熱気球のように空中へと飛ばしますが、今回は安全に配慮し、LEDを入れたヘリウムガス入りで、回収できるように地上から糸で繋がっていました。
それぞれの願い事を書いた短冊を付け、人々の思いを乗せたランタンは
気持ちよさそうに夜空に漂っていました♪

当日の映像はこちらから見ることができます↓
https://www.youtube.com/watch?v=-RnlmccCOFQ

とても素敵なイベントだったので、ぜひ来年も行ってほしいですね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー