プレミアホテル中島公園札幌

STAFF BLOGスタッフブログ

オススメ情報

和乃八窓庵

2018年11月14日

和乃八窓庵のおせち〜Japanese Traditional New Year’s dish


5615

和乃八窓庵おせち『初春』32,400円(税込)のご予約を承っております!

おせち料理はめでたいことを重ねるという願いを込めて重箱に詰めます。和乃八窓庵では二段重にてご用意。
おせち料理に詰められる料理にはそれぞれちゃんと意味が込められています。
黒豆一年中「まめ(まじめ)」に働き「まめ(健康的)」に暮らせるようにとの願いが込められています。
数の子たくさんの卵があるというところから、子孫繁栄の願いが込められています。
田作り稲の豊作を願う気持ち、五穀豊穣の願いが込められています。
海老腰が曲がるまで丈夫という長寿の願いが込められ、海老の赤色は魔よけの色とも言われています。
昆布巻き「よろこぶ」 の語呂合わせから祝いの儀には欠かせない食材です。
きんとん「金団」と書き、その色から財産、富を得る縁起物とされています。
紅白なます紅白のおめでたい色は水引を表し、紅白の組み合わせは平和を願う縁起物です。

おせち料理は日本の文化に根付いた伝統的な食文化として受け継がれています。

ご予約期間/1225日(火)まで
お引渡し日/1231日(月)10002100
*市内・道内無料配送承ります(離島を除く)
ご予約・お問い合わせ→011-512-8168(和乃八窓庵直通)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー